アウトサイド シーナ

日々の備忘録(40代男性の場合)

Google AdSense で残高に「データを取得できませんでした。カードを更新してください。」と表示された時にまず確認したいこと

残高に「データを取得できませんでした。カードを更新してください。」と表示された

Google AdSense 残高 データを取得できませんでした。カードを更新してください。

収益が消えた?


アカウント停止?

 

ポリシー違反?

 

私のように焦る前に実施しておきたいことがあります。

 

ちなみにここでの「カード」とは、上記画像の部分の表示領域(カード表示)のことです。

クレジットカードとは一切関係ありません。

そもそもアドセンスの収益は口座振り込みですからクレジットカードなど登録していませんよね。

私は一瞬クレジットカードのことかと思い、「お支払い」ページを確認してしまいました。

アドセンスの「データを取得できませんでした。カードを更新してください。」の対処方法

「データを取得できませんでした。カードを更新してください。」の対処方法

結論からお伝えします。

対処方法は簡単です。


ブラウザ本体でアドセンスのページの再読み込みを行うだけです。

 

例えば、Google Chrome の場合は、画面左側にあるページの再読み込みボタンをクリックしてみてください。

F5キーを押すことでも大丈夫と思いますが、私は未確認(解消してしまったため)です。

 

それで解消するはずです。

アドセンス データを取得できませんでした。カードを更新してください。の解消方法

 

なお、下記のカード内の更新ボタンをいくらクリックしても変わりません。

アドセンス 残高 カードを更新

また、一旦ブラウザを終了させて、再度アドセンスのページを開いても同様でした。

 

即効性のある有効な方法は、アドセンスのページ自体を再読み込みすることです。

 

なお、ページ自体を再読み込みしても改善しない場合は、1日程度時間をおいてみてください。

 

自然と復旧しているはずです。

 

どうやらこの残高部分が「データを取得できませんでした。カードを更新してください。」と表示される問題はよくあることで、何もしなくても自然復旧するようです。

 

私はアドセンスを開始してちょうど1年目なのですが、初めて目にしたため、少し焦ってしまいました。

 

普段と違うと不安になりますよね。

 

月初に残高0円と表示されるのは問題ありません

なお、表示が改善したら今度は残高が0円となっているかもしれません。

月初に残高0円となるのは正常な動作ですから安心してください。

毎月、2日か3日に収益が確定します。

振込の基準額(8,000円)を超えているあなたは、それまでは残高0円と表示されます。

こちらもあせらずしばらく待ちましょう。

 

月初ではない場合は、以下の公式ヘルプで切り分けしてみてください。

基本的にあなたが「お支払い」ページの設定を変更しておらず、前月まで正常に収益が振り込まれていた場合は、一時的な問題であることがほとんどです。

support.google.com

 

何もしない。

 

しばらく待ってみる。

そうすれば大部分は解決します。

とはいえ、意外とそれが難しいのですけどね。

 

Google および Google ロゴは Google Inc. の登録商標であり、同社の許可を得て使用しています。

 

おすすめ記事です。

アドセンスで「権限がありません。」と表示された時の対処方法です。

outside.inside-shiina.com

サブドメインのブログでアドセンスを利用する方法です。

outside.inside-shiina.com

Google ドキュメントに突然現れる緑のカーソルの正体は!

outside.inside-shiina.com

Google さんは遊び心がいっぱいです。

outside.inside-shiina.com