アウトサイド シーナ

日々の備忘録(40代男性の場合)

「コンクールF」は効果もコスパもすごい!使い方も簡単!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「コンクールF」は効果もコスパもすごい!使い方も簡単!

コンクールF

 

販売元であるウエルテック社のサイトによると

 

歯科でのシェアNo.1

 

とのこと。

 

私も長らく愛用していますが、何の異論もありませんね。

コンクールFは効果もコスパも最高です。

コンクールFの利用を始めてから手放せる人がいるのだろうか。

いや、いない。

とわざわざ反語表現したくなるぐらいには圧倒的におすすめです。

いつもの各通販サイトは以下から探せます。

箱の中身はこんな感じです。

コンクールF中身表

コンクールFの「F」はフッ素じゃない!

コンクールF中身裏

フラボンです。

緑茶抽出成分=フラボノイドの頭文字から製品名に「F」が付いています。

コンクールF の効果!

コンクールFの効能・効果は以下の通りです。

コンクールFの効能と効果

むし歯の発生および進行の予防、歯肉炎の予防、歯槽膿漏の予防、口臭の予防です。

コンクールF使用上の成分

虫歯の発生および進行の予防、歯周病・口臭の予防

歯周病(ししゅうびょう)とは、

歯肉炎(しにくえん)や歯周炎(ししゅうえん)、

歯槽膿漏(しそうのうろう)の総称です。

 

以下のような症状が出ていると歯周病の可能性があります。

  • 歯ぐきからの出血
  • 歯ぐきのかゆみや腫れ
  • 口の中がネバネバする
  • 口臭が気になる

コンクールF の使い方!

コンクールFの使用方法

原液を水で希釈して使用します。

たくさん入れればよいという訳でもありません。

水25~50mlに対して5~10滴を目安に使用しましょう。

私は水約20~30mlに6,7滴ぐらいで使っています。

液色は緑色?藍色?っぽい感じです。

 

コンクールFで口をゆすいだ後に真水で再度ゆすぐ必要はありません。

 

過去に使用していたモンダミンの蓋がちょうどよくて使っています。

コンクールFの入れ物

コンクールF はいつ使う?使用するベストなタイミング!

歯みがき後、就寝前、口臭が気になる時に使用します。

 

コンクールFは、液体歯みがきではありません。

 

歯みがき前ではなく、歯みがき後に使用します。

私は就寝直前に使用しています。

 

朝起きた後、口の中がネバネバする気持ちの悪い感覚も気にならなくなりました。

 

私には合っていたようです。

素晴らしい!

コンクールF の使用感は!

モンダミンの刺激に慣れていた私。

最初は何の刺激も感じず、水と変わらんなと思っていました。

本当に大丈夫かと心配になりましたが、実際に使用してみるとコンクールFでゆすいだ後はちゃんと違いが分かります。

ちなみに後味はマイルドなミント系です。

そこまで味は感じませんけどね。

コンクールF はコスパがすごい!

 

1つ1,000円ぐらいします。

 

いかがでしょうか。

ちょっと高いと感じますね。

 

しかし、私は一日1回(夜だけ)使用していますが。

 

1個で1年以上使えました

 

濃縮タイプのため1本で360~700回分使えます。

1回当り3円未満。

 

ドラッグストアでよく見かけるマウスウォッシュは1000ml入りで800円ぐらいでしょうか。

1回20mlとすると50回使用できます。

1回当り16円です。

 

いかがでしょうか。

コンクールFは、

 

実は経済的なのです。

 

ドラッグストアでよく見かけるマウスウォッシュを購入するぐらいなら、コンクールFをおすすめします。

コンクールF 使用上の注意事項は!

コンクールFの使用上の注意は以下の通りです。

コンクールF使用上の注意事項

くれぐれも用法、用量を守ってご使用ください。

オーラルケアに コンクールF 、圧倒的におすすめです!

ブリッジ治療を経て改心(もうこりごり)した私は、いろいろ調べてオーラルケアのやり方を変更しました。

今では歯科衛生士さんにも小言は言われません。

40代である私からの余計なおせっかいとはなりますが、

 

歯が健康なときから対処を始めた方がよいですよ。

 

本当に。

 

コンクールFは街の薬局ではなかなか見掛けないため通販がおすすめです。

いつもの各通販サイトは以下から探せます。

あなたの参考になれば幸いです。

 

それでは、また。

関連記事です。

歯科衛生士さんに小言を言われる人におすすめ。

オーラルケアのマストアイテム。ジェットウォッシャードルツです。

www.inside-shiina.com

睡眠は大切です。低反発から高反発に枕を変えたら寝起きがすっきりしました。

outside.inside-shiina.com

紫外線対策を始めませんか。早く始めるほどよいことがあります。

www.inside-shiina.com

ワキの臭いが気になったらデオナチュレで大丈夫です。

www.inside-shiina.com

お弁当で温かいごはんが食べられます。食費も月2万円浮きました。

www.inside-shiina.com

コスパ抜群のカミソリです。

www.inside-shiina.com

テカり知らず。

www.inside-shiina.com

体重計はシンプルが一番です。

www.inside-shiina.com

怪しい水を飲んでみました。

outside.inside-shiina.com