アウトサイド シーナ

日々の備忘録(40代男性の場合)

ジュラクステイ新潟は朝食が充実しているだけじゃない!ビジネスホテルとしてレベルが高い!【口コミ】

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ジュラクステイ新潟は朝食が充実しているだけじゃない!ビジネスホテルとしてレベルが高い!【口コミ】

こんにちは。シーナと申します。

今回は新潟にあるビジネスホテル「ジュラクステイ新潟」に宿泊した体験を踏まえた口コミを紹介します。

 

2019年3月のとある日。

JR新潟駅から徒歩5分、ジュラクステイ新潟に宿泊しました。

駅からのルートは以下の通り。

ジュラクステイ新潟を利用しようと考えているあなたの参考になれば幸いです。

 

 

スポンサーリンク

 

ジュラクステイ新潟に決めた理由は朝食パイキング!

宿泊料金と郷土料理が充実した朝食バイキングに魅かれて決めました。

ジュラクステイ新潟の朝食バイキング

朝食バイキングの料金は、前日1,000円、当日は1,200円です。

朝食付きプランがよいでしょうね。

朝食の場所は、ホテルの2階「あけびの実」になります。

ジュラクステイ新潟のあけびの実

入口にはテイクアウト用(部屋用)のコーヒーが置いてあります。

ビジネスホテルを評価するポイント

基本的に仕事で利用することが多い、ビジネスホテルです。

ほとんど眠るだけであるため、評価するポイントは通常のホテルとは異なります。

私がビジネスホテルに求めるポイントは優先順位が高い順に以下の3点になります。

ポイント1:朝食の充実

一番最初に確認するポイントです。

普段、朝食を食べないのですが、なぜかホテルの朝食って、テンションが上がります。

出張時に泊まるホテルだと、大体どこも同じようなメニューですから、郷土料理を取り入れているホテルがよいです。

ジュラクステイ新潟の朝食バイキングは、期待通り郷土料理がふんだんに用意されていて大満足でした。

例えば、長岡醤油赤飯や

糖質制限中の出張における朝食主食系2

タレかつ巻き(かつは、豚ではなく鶏です)

糖質制限中の出張における朝食主食系1

けんさ焼きを

糖質制限中の出張における朝食主食系4

お茶漬けにもできます。

糖質制限中の出張における朝食主食系5

他にも栃尾(とちお)のあぶらげ

糖質制限中の出張における朝食おかず系5

のっぺ

糖質制限中の出張における朝食おかず系6

佐渡の岩もずく

糖質制限中の出張における朝食おかず系7

スープカレーもありました。

糖質制限中の出張における朝食スープ系4

もちろん普通の料理もあります。

その他の料理は、以下の記事で紹介しています。

www.inside-shiina.com

ポイント2:枕

ジュラクステイ新潟の枕

私は、そばがら枕が生理的にダメで、ぞわぞわしてしまって眠れません。

ビジネスホテルによっては複数種類の枕を用意しているところもありますが、枕が合うかどうかは実際に泊まってみないとなかなか分からないですよね。

どうしようもなければバスタオルを枕代わりに眠ることになります。

 

ジュラクステイ新潟の枕は大丈夫でした。

 

ポイント3:シャワーの水圧

ジュラクステイ新潟のシャワーヘッド

シャワーの水圧も大切です。

ビジネスホテルではあまり無い(無くはない)のですが、水圧が弱いシャワーは考えられません。

 

水圧の弱いシャワーが存在する意味が分からない。

 

頭に刺さるぐらいの水圧が欲しいですよね。

シャワーヘッドを見て、一瞬もしや?と思いましたが、問題ありませんでした。

 

十分な水圧です。

 

この点も実際に泊まってみないと分かりません。

ちなみにお湯と冷水で温度調整するタイプでした。

 

ジュラクステイ新潟は、マストポイントはすべてクリアしています。

 

さて、私としてはもう十分なのですが、ジュラクステイ新潟は細かいポイントが押さえられていて、ビジネスホテルとしてはかなりよいホテルでした。

北は北海道(札幌)、南は沖縄(那覇)まで全国各地に出張している私ですが、かなり上位に入ります。

 

ジュラクステイ新潟のよかったところ

なんといっても一番驚いたのは、電源の延長ケーブルがあったことです。

ジュラクステイ新潟の延長ケーブル

この気配りは素晴らしいですね。

なかなかデフォルトで部屋に常備しているホテルは無いと思います。

長期滞在するときなどは、コンセント問題は深刻になります。

自分で持っていくこともあります。

ちなみに、ジュラクステイ新潟はコンセント問題はありませんでした。

部屋には必要な場所に十分な数のコンセントがありましたから(枕元にもあります)延長ケーブルを使うことはありませんでした。

それでも置いてあるこの気配り。

よいですね。

 

また、Wi-Fiが使えるだけでなく、LANケーブルも部屋に最初からあるのがよいですね。

ジュラクステイ新潟のLANケーブル

ジュラクステイ新潟は基本もしっかり押さえています

アメニティもしっかり。もちろんドライヤーもあります。

ジュラクステイ新潟のアメニティ

シャンプー、コンディショナー、ボディソープもあります。

ジュラクステイ新潟のシャンプーセット

ウォシュレット(シャワートイレ)も完備。

ジュラクステイ新潟のトイレ

空気清浄機に

ジュラクステイ新潟の空気清浄機

ケトルもあります。

ジュラクステイ新潟のケトル

必要なものは大抵揃っています。

また、以下の瞬間チェックアウトは助かりますね。

チェックアウトは11時です。

ちなみにルームキーはカードキータイプでした。

ジュラクステイ新潟の瞬間チェックアウト

ランドリーコーナーに

ジュラクステイ新潟のランドリーコーナー

駐車場(有料)もありました。

ジュラクステイ新潟の駐車場

ジュラクステイ新潟の残念だったところ

ジュラクステイ新潟の残念だったところ

空調が館内一括管理タイプです。

部屋ごとに冷房や暖房を切り替え出来ず、強弱での調整のみです。

まあそれだけなら別によかったのですが。

空調の稼働音が結構しました。

ホテルスタッフの対応も普通によかったですし、この点が唯一残念だったところですね。

ビル全体の設備の問題ですから、この辺はなかなか改善は難しいでしょう。

ジュラクステイ新潟、おすすめです

ジュラクステイ新潟の外観

全体として、かなりの高評価です。

価格も安いですし、新潟駅近くで宿泊を検討しているあなたには、おすすめです。

参考リンク:楽天トラベルジュラクステイ新潟はこちら  

関連記事です。

ぽんしゅ館 新潟駅店は夜は居酒屋、昼はランチも食べられます。

outside.inside-shiina.com

ホテルの近く、新潟駅前にもあります。

outside.inside-shiina.com

新潟っ子のソウルフードです。

outside.inside-shiina.com

自分用の新潟土産に三幸のサーモン塩辛がおすすめです。

outside.inside-shiina.com

会社用には河川蒸気がおすすめです。

outside.inside-shiina.com

新潟限定「サラダホープ」です。コンビニでも買えます。

outside.inside-shiina.com

世界でも珍しい唐辛子の発酵食品。万能調味料です。

outside.inside-shiina.com

古町モールのドカベンロードを散策してみてはいかがでしょうか。

outside.inside-shiina.com

新潟駅で購入する駅弁はお決まりですか。

outside.inside-shiina.com