2019年4月16日にローソンの「悪魔のおにぎり」が再度リニューアルされました。
ローソンの「悪魔のおにぎり」は2018年10月16日に発売され、
2019年1月15日にリニューアルされたばかりでした。
前回のリニューアルではよい方向に変わりました。
詳しくは以下の記事で紹介しています。
立て続けのリニューアルです。
何かしら事情があるのでしょうが・・・・・・。
正直、よいイメージは抱きにくい。
悪魔のおにぎり、再リニューアルの内容と価格は?
前回(2代目)から「かつお節」が追加されました。
そして前回追加された「ネギ」が無くなり、「青のり」が「あおさ」に変更されていました。
うーん。
ローソンの「悪魔のおにぎり」の特徴だった「青のり」が無くなったのは残念です。
ネギは正直、有っても無くてもどちらでもよかったため気にはなりません。
お値段は据え置き。
税込110円です。
キャラクターの「あくまでタヌキくん」はかつを入れられたようです。
単なる条件反射的なダジャレなのか、それとも本音なのか。
前回のリニューアルは個人的には正解だったのですが、世間的にはそうでもなかったのでしょうか。
絶対王者のツナマヨよりも売れているという記事は見ましたけどね。
悪魔のおにぎり、再リニューアル後のカロリー、炭水化物、脂質は?
1個当り、カロリー232kcal、炭水化物(≒糖質)44.3g、脂質4.1gです。
誤差の範囲ですが、2代目と比較するとカロリー、炭水化物は共に増えています。
前回(2代目)と今回(3代目)でリニューアル前後の栄養成分を一覧にしました。
ご参考まで。
一番最初の初代「悪魔のおにぎり」は以下の記事で紹介しています。
悪魔のおにぎり、再リニューアル後の見た目と味は?
横からの見た目です。
いかがでしょうか。
サイズ感も見た目も前回からあまり変わっていません。
どちらかというと白い部分が目立つような気もします。
最初からはだいぶ変わっていますけどね。
以下は一番最初のそれぞれの「悪魔のおにぎり」です。
さて、味です。
袋を開けると青のりの香りがふうわり香ることが無くなりました。
にぎりが弛めなのは変わりません。
ほろほろと口の中でほどけます。
肝心の味ですが・・・・・・。
なんでしょうか。
これと言って特徴が無い感じです。
口に合わないわけではありませんが・・・・・・。
やはりローソンの悪魔のおにぎりの特徴だった青のりが無くなったことが大きいですね。
前回(2代目)の方が私は好きでしたね。
ちなみにローソンストア100の悪魔のおにぎりも2019年3月13日にリニューアルされており、「青のり」が「あおさ」になっていました。
ローソンのものと差別化されていてよかったのですが、これでは同じです。
そして2019年4月現在のものであれば、
私はローソンストア100の方が好きです。
たまたまなのでしょうが、先行するローソンストア100に追従しているイメージになっていますね。
普通に考えると青のりが手に入りにくいための苦肉の策なのかもしれません。
とは言え、一消費者の私としては、少し残念なリニューアルになってしまいました。
またいつか新しい「あくまでタヌキくん」に出会える日が来るのでしょうか。
関連記事です。
4代目が出ました。テーマは原点回帰とのこと。
新作も出ています。
ローソンストア100の黒い悪魔のおにぎりです。
ローソンストア100の白い悪魔のおにぎりです。