こんにちは。シーナと申します。
今回はロッテのクランキービスケットの味の感想(口コミ)と1個当りのカロリー、炭水化物≒糖質、脂質、原材料(成分)、賞味期限を紹介します。
ロッテのクランキービスケットは糖質制限中に食べても大丈夫なのか確認しています。
併せて、クランキービスケットは小さくなったのかも確認しています。
2020年から何かと在宅することが多くなり、運動不足解消のため、朝ウォーキングをするようになりました。
その結果、お腹が空くようになってしまい、朝食代わりに手軽に摘まめるクラッカーやビスケットを探すようになりました。
これまでいろいろと食べてきましたが、ちょうどよさそうな(糖質量も手ごろそうな)お菓子を見つけました。
それがロッテのクランキービスケットです。
みんな大好き、私も大好きクランキーチョコをビスケットで挟んだ商品ですね。
これは外しようがないだろうと、初めて購入してみることにしました。
ということで今回は、ロッテのクランキービスケットの味の感想(口コミ)と1個当りのカロリー、炭水化物≒糖質、脂質、原材料(成分)、賞味期限を紹介します。
ロッテのクランキービスケットは糖質制限中に食べても大丈夫なのか確認しています。
併せて、クランキービスケットは小さくなったのかも確認しています。
クランキービスケットが気になるあなたの参考になれば幸いです。
- ロッテのクランキービスケットとは!
- ロッテ クランキービスケットを食べた味の感想(口コミ)は!
- ロッテ クランキービスケットの原材料(成分)は!
- ロッテ クランキービスケットの内容量!個数(枚数)は!
- ロッテ クランキービスケットは小さくなった?
- ロッテ クランキービスケット、1個当りのカロリー、糖質、脂質は!
- ロッテ クランキービスケットの賞味期限は!
- ロッテ クランキービスケット、お得に買うには!
- 関連記事です。
スポンサーリンク
ロッテのクランキービスケットとは!
お口の恋人ロッテが平成5年(1993年)11月に発売したクランキービスケット。
みんな大好き、モルトパフの食感がおいしいクランキーチョコを香ばしい全粒粉入りビスケットで挟んだ比較的ロングセラーのお菓子ですね。
ですね、なんて言っていますが。
恥ずかしながら私シーナ、全く存在を認識できておりませんでした。
そんなに前から売ってました?
今回、令和4年(2022年)1月に(記憶にある限りでは)初めて購入&食べました。
ロッテ クランキービスケットを食べた味の感想(口コミ)は!
おいしいですね
想像通りの味です。
微かな塩味の全粒粉入りビスケットとチョコレートの甘さがよく合っています。
食感はサックサクですし、ボリュームもあります。
朝食代わりに摘まむにはちょうどよいですね。
ただですね。
ぶっちゃけた話、間に挟んでいるチョコレート。
クランキーチョコである必要性をいまいち感じられませんでした。
人気のクランキーチョコを使用して差別化したい気持ちは分かるのですが。
クランキーチョコ(モルトパフ)の魅力を活かしきれていないような、ビスケットもチョコもそれぞれでおいしいのだから別々に食べた方がよいのでは?
と思ってしまいました。
一言で言えば、一体感がないということになるのかな。
もちろんクランキーチョコは感じますし、集中すればモルトパフの食感も感じられる気がしますが・・・・・・。
普通、お菓子を食べるときにお菓子に集中したりしないでしょうから、なかなか難しいと思います。
気楽に食べたいですよね。
はい。
えー、なんとなく誤解を招きそうなため、繰り返しになりますが、おいしいことは間違いありません。
ボリュームもあり、ちょうどよい糖質量ですから、朝食代わり摘まみやすいです。
あくまでクランキーチョコを全面に出して考えると、ちょっと疑問が出たというか、モヤモヤしてしまったということですね。
うーん。
誤解は解けていないかも(^^
ロッテ クランキービスケットの原材料(成分)は!
小麦粉(国内製造)、砂糖、ショートニング、全粉乳、小麦全粒粉、カカオマス、植物油脂、ココアバター、モルトパフ、脱脂粉乳、液卵、食塩、モルトエキス/膨脹剤、乳化剤(大豆由来)、トレハロース、香料、着色料(パプリカ色素、カラメル、クチナシ)です。
原材料に含まれるアレルギー物質(28品目中)は卵・乳成分・小麦・大豆です。
全粒粉のビスケットと言えば、ブルボンのチョコダイジェスティブビスケットもありますね。
ロッテ クランキービスケットの内容量!個数(枚数)は!
8個(8枚)入りで、個包装されています。
上の画像では7個しか写っていませんが(^^
ちゃんと8個入っていました。
ロッテ クランキービスケットは小さくなった?
平成24年(2012年)に1個当り、12gから11.5gに小さくなりました。
そして平成26年(2014年)には現在の11gに変わっているようです。
確かに徐々に小さくなっていますね。
ちなみに2022年1月現在、公式のサイズは前述の通り1個当り、11gです。
試しに計量計で確認したところ私が購入したものは大体13gありました。
元々、公式のサイズよりも大きめに作ってあるのだと思います。
公式サイズは小さくなっているため、実際に小さくなっているのは間違いないのでしょうね。
残念なことですが、食べ物のサイズが小さくなるのはロッテに限ったことではありませんから、致し方ないのかなと思います。
スポンサーリンク
ロッテ クランキービスケット、1個当りのカロリー、糖質、脂質は!
1個当り、カロリー57kcal、糖質7.0g、脂質2.8gです。
いかがでしょうか。
体重維持を目的としたスタンダード糖質制限中であれば、何の問題もありません。
1個だけなら痩せることを目的としたスーパー糖質制限中でもたまにならなんとか大丈夫です。
個包装されていますから、自分のタイミングで食べられるのはよいですね。
なお当記事では、炭水化物≒糖質としています。
炭水化物と糖質の違いについては、以下の記事で紹介しています。
ロッテ クランキービスケットの賞味期限は!
約1年間(360日)です。
ちなみに私が2022年1月上旬に都内のとあるスーパーで購入したもので、2022年10月までありました。
約10ヶ月ですね。
ロッテ クランキービスケット、お得に買うには!
みんな大好き、モルトパフの食感がおいしいクランキーチョコを香ばしい全粒粉入りビスケットで挟んだクランキービスケット。
微かな塩味の全粒粉入りのビスケットとチョコレートの甘さがよく合っています。
食感はサックサクですし、ボリュームもあります。
1枚当り、糖質は7.0gで気軽に食べやすい糖質量なのがうれしい。
ちょっと小腹が空いたときにも、ちょうど摘まみやすいですね。
スーパーやドラッグストア等で見掛けたら試してみてはいかがでしょうか。
もちろんいつもの通販サイトでも購入出来ますよ。
モルトパフの食感を純粋に楽しみたいあなたには、クランキーチョコレート単品がおすすめです。
あなたの参考になれば幸いです。
それでは、また。
関連記事です。
みんな大好き、クランキーチョコです。焼いてもおいしい。
ざくざく。ロッテのザクザクやみつきクランキーです。
これは一体感がある。ロッテ アーモンドチョコレートクリスプです。
繊細。ロッテ 紗々です。
うますぎ。ルヴァン全粒粉クラッカーチョコです。
ダイジェスティブ。ブルボンのチョコリエールです。
じゃがりこのように食べたくなる。ロッテのトッポです。
チョコが絶妙。ロッテのチョココです。