アウトサイド シーナ

日々の備忘録(40代男性の場合)

給食の冷凍チーズケーキに近い!「業務スーパー リッチチーズケーキ 500g」の値段と糖質と賞味期限と。

業務スーパー リッチチーズケーキ

ボリュームたっぷり。

そして素っ気ない見た目に反して

おいしい!!

昔、学校給食に出ていた

カッチカチの冷凍チーズケーキ

を思い出しました。

好きだったのですよね。

あの単調でねっとり濃厚な味。

大人になってから、また食べたいと思っていました。

なかなか出会えなかったのですが、それに非常に近い味でした。

おすすめです。

業務スーパー リッチチーズケーキの値段は?

2019年2月現在、277円(税抜)です。

500gですよ?

安い!

業務スーパー リッチチーズケーキのカロリーと糖質は?

業務スーパー リッチチーズケーキ栄養成分表示

100g当り、カロリー265kcal、炭水化物(≒糖質)27.2gです。

チーズケーキとしては普通ですね。

炭水化物と糖質の関係は以下の記事で紹介しています。

www.inside-shiina.com

業務スーパー リッチチーズケーキの賞味期限は?

業務スーパー リッチチーズケーキ賞味期限

賞味期限は、約1年ぐらいあります。

再度冷凍しておけば、食べたいときにゆっくり食べられます。

業務スーパー リッチチーズケーキの内容量、原材料は?

業務スーパー リッチチーズケーキ内容量

内容量は500gです。

文字だと実感がないですが、すごいボリュームです。

1個当り、カロリー1,325kcal、糖質は136.0gです。

原材料にはクリームチーズが10.9%含まれています。

程よい酸味があるシンプルで濃厚なチーズケーキです。

とてもこのお値段で食べられるとは思えないおいしさです。

ただ、一度に500g全てを食べるのはカロリー、糖質的にも止めておきましょう。

濃厚なため一度に全部は難しいと思いますが、おいしいためついつい食べ過ぎてしまいます。

業務スーパー リッチチーズケーキの切り方と解凍時間は?

業務スーパー リッチチーズケーキ切り方と解凍時間

きれいにカットする方法は、包丁をお湯に浸けて温めながら切ります。

冷蔵庫で解凍する場合は、1時間ぐらいがよいと思います。

常温の場合は、30分ぐらいとありますが、季節によって変わると思います。

業務スーパー リッチチーズケーキの見た目は?

シンプルです。ちょっと凍っているぐらいがちょうどよいです。

業務スーパー リッチチーズケーキ見た目

中身もシンプルです。スプーンで取るとすごい抵抗があります。

業務スーパー リッチチーズケーキ中身

濃厚でがっつり満足できます。

 

おすすめです。

 

なお、1点だけ注意点があります。

 

一度、解凍した後は再度冷凍庫で保管してください。

またすぐ食べるし大丈夫だろうと冷蔵庫に入れておくと、黄色い液体が出てきます。

べしょべしょになって味が落ちます。

業務スーパーの店舗はどこにある?

 

業務スーパーの店舗検索はこちらからどうぞ。

緑の看板に白文字が目印です。

www.gyomusuper.jp

近くに業務スーパーがある方は利用してみてはいかがでしょうか。

店内は普通のスーパーに比べると雑然としていますが、プロでなくても利用可能です。

 

関連記事です。

業務スーパーのやわらか煮豚です。糖質制限中にもおすすめです。

outside.inside-shiina.com

業務スーパーにあるスモークチキンスライスもボリュームたっぷりで低糖質です。

www.inside-shiina.com