アウトサイド シーナ

日々の備忘録(40代男性の場合)

Now Foods社のタウリン1000mgサプリが買えない?安く安全に個人輸入するおすすめの方法

タウリン1000mg のサプリがamazon等で買えない?個人輸入するなら iHerb がおすすめ!

Now Foods 社のタウリン 1000mg のサプリメント

昔は普通にamazonや楽天、Yahooショッピング等のお馴染みの通販サイトで購入出来ました。

私はその昔(2014年ぐらい)、健康診断の血液検査結果で、ALT(GPT)がまさかの180越えという数値をたたき出したことがあります。

医者から真顔で注意を受けた私は、それ以来(数値が適正範囲内に戻るまで)酒を絶つことに決め、Now Foods 社のタウリン 1000mg のサプリメントを毎日1粒づつ飲むようにしていました。

ファイト一発的な某栄養ドリンクを飲むよりもずっと経済的ですからね。

正直、数値が改善したのは酒を断ったためなのか、タウリンを毎日飲んでいたからなのかは分かりません。

ただ、疲れにくくなったような気は確かにしました。

しかし、数年前から急にamazonや楽天、Yahooショッピング等のお馴染みの通販サイトで購入することが出来なくなりましたね。

すごく困った記憶があります。

スポンサーリンク

 

Now Foods社のタウリン1000mgのサプリメントは買える。しかも安く。

タウリン1000mgのサプリメントは買える。しかも安く。

もちろん輸入代行サイトを利用すると現在でもタウリン1000mgのサプリメントは買えます。

でもかなり高い(後述しますが結構面倒なので手数料が掛かるのでしょう)。

ちょっと躊躇してしまい、仕方なくタウリンの代替としてオルニチンやしじみエキス的なサプリを飲んでいました。

しかし、最近「iHerb(アイハーブ)」が運営する通販サイト「iHerb」で「Now Foods 社のタウリン 1000mg のサプリメント100カプセル」が安く(2020年1月現在で870円)簡単に購入出来ることを知りました。

いろいろ割引も利用できるため、実質はもっと安いです。

しかも送料も安く発送も速い。

送料は一律4ドルもしくは20ドル以上の購入で無料になります(2020年1月現在)。

時期にもよると思いますが、大体は1週間以内にヤマトか佐川で届きます。

iHerb 配送のダンボール

タウリン1000mg を購入するついでに欲しい他のサプリメントプロテインを購入すれば送料は無料になります。

梱包はシンプル

緩衝材はシンプルな海外仕様です(^^

別に困りませんけどね。

iHerb とは

iHerb(アイハーブ)とは、サプリメント、プロテイン、コスメ、そしてオーガニックなど自然派志向の商品を多数扱っている米国カリフォルニア州の企業です。

我々からすると個人輸入する形になり、間に業者を挟まない(代行輸入ではない)ため、他の輸入代行サイトと比べると、2,3割程度安く商品を購入することができる(かつ送料も安い)のと、紹介コード制度や頻繁に開催される期間限定キャンペーン(プロモコード)が人気の秘密です。

公式サイト「iHerb」は以下になります。

www.iherb.com

海外のサイトですが、日本語にも対応しています。

日本では手に入りにくい現地の商品を上記サイト経由で直接販売(輸出)しています。

Now Foods 社のタウリン 1000mg のサプリメント

100カプセルのものを1回の注文当り、1ボトルまで

ですが(理由は後述しています)、簡単に購入することが出来ますよ。

iHerb」の使い方は、以下の記事で紹介しています。

ちょっと分かりにくい割引システムがあり、お得に利用するために事前に知っておきたい内容も纏めています。

www.inside-shiina.com

限定情報

 

1回だけの利用限定となってしまいますが、24%割引になるプロモコードを入手しました。

 

プロモコード:IHERB24

 

このプロモコードを利用出来るのは、2020年10月2日午前2時までです。

 

他のセールやプロモコードとの併用は出来ませんが、紹介コードは大丈夫です。

 

さらに5%の割引が受けられる紹介コード:BDT7045 とご一緒にどうぞ(^^

 

以下のリンクから iHerb のサイトに飛んでもらうと両方のコードが入力済みになります。

 

外部リンク:iHerb.com トップページ  

 

上記から iHerb のトップページに飛びますので、商品検索でNow Foods社のタウリン1000mgを見つけてください。

補足:タウリン1000mg のサプリメントが気軽に買えない理由

タウリン1000mg サプリメントが買えない理由

タウリンが気軽に買えなくなった理由ですが、日本の税関の輸入規制強化が影響しています。

海外ではタウリンはサプリメント扱いなのですが、日本では医薬品扱い(医薬部外品含む)になるのですね。

日本から見て医薬品扱いの商品を購入する(輸入する)場合、1日の摂取目安量の2ヶ月分までに個人輸入は制限されています。

この範囲を超えた個人輸入の場合、薬監証明の申請が必要となります。

参考リンク:医薬品等の輸入手続きについて/関東信越厚生局

 

薬監証明の申請をしないと税関で没収されてしまいます(お金も戻って来ません)。

 

現在、タウリンの1日当りの摂取量は、2000mgが大体の目安となっています。

(1000mgで十分と思いますが、その方が何かと都合がよいのでしょうね。)

そのため、タウリン1000mg配合の場合、250カプセルだと125日分となり規制に引っかかりますが、100カプセルの場合は50日分となりますから iHerb で購入することが出来ます。

ただ、タウリンの摂取目安量はかっちり決まっている訳ではなく、約500mg~3000mgと幅があります。

この幅があるのが厄介な点です。

輸入規制は厳しくなったり緩くなったりと結構流動的なため、たまに100カプセルの商品でもある日突然買えなくなってしまうこともあります。

(買えない場合は、iHerb のサイト上でも分かるようになっています。)

Now Foods 社のタウリン1000mg のサプリメントの使用期限は2年以上ありますから纏め買いしたくなりますが、残念ながら纏め買いは出来ないのですよね。

1回の注文当りですから注文を別ければよいのですが、税関を通るタイミングが重なると意味がありません。

土日とか年末年始とか税関が休みの場合がありますから、ある程度日数を空ける必要があります。

1日1カプセル飲んでいる私からすると100日分ですから、無理に纏め買いする必要はなく特に注文を別けたりはしていませんが。

Now Foods 社のタウリン 1000mg サプリメントを個人輸入するなら

Now Foods 社のタウリン 1000mg サプリメントを個人輸入するなら

iHerb がおすすめです。

安く、早く、簡単に購入することが出来ますよ。

iHerb の使い方は、以下の記事でお得な紹介コードと合わせて紹介しています。

www.inside-shiina.com

iHerb でどのような商品が人気なのか(実際に売れているのか)、買えるのかは公式サイトのランキングを見るのがよいと思います。

送料を調整したい場合も、ここから探してみてもよいと思います。

人気ランキングはこちらです。

jp.iherb.com

セール中の商品はこちらです。

jp.iherb.com

 

個人的におすすめは糖質量がなんと1.0g。

アトキンス社の濃厚で甘じょっぱいピーナッツバターカップです。

outside.inside-shiina.com

同じくアトキンス社のチョコレートココナッツバーです。

ココナッツがぎっしり詰まっています。

outside.inside-shiina.com

プロテインのシェアNo.1。ゴールドスタンダードも iHerbなら安く購入出来ます。

outside.inside-shiina.com

チップス部門売上No.1。大人気のハニーディジョンも iHerb なら安く購入することが出来ます。

outside.inside-shiina.com

あなたの参考になれば幸いです。

 

それでは、また。

関連記事です。

現在は健康です。ALT(GPT)も適正範囲内になっています。

www.inside-shiina.com

体重を落とすためのスーパー糖質制限のやり方、具体的な食事メニューを紹介しています。

私はこれで痩せました。

www.inside-shiina.com

輸入食品の栄養成分を確認する方法です。

www.inside-shiina.com

輸入食品ならカルディもおすすめです。

www.inside-shiina.com

成城石井もありますね。

www.inside-shiina.com

スポンサーリンク