こんにちは。シーナと申します。
今回は、小岩井カフェオレの味の感想(口コミ、評価)と原材料(成分)、カフェイン、カロリー、糖質、脂質、賞味期限を紹介します。
小岩井カフェオレは糖質制限ダイエット中に飲むことが出来るのか?
そしてそもそも小岩井カフェオレは甘いのか?おいしいのか?まずいのか?
これらを確認しています。
2022年9月中旬のとある日、リモートワークのお供を探しに普段よく行くスーパーで、お得なお値段の気になるドリンクを見つけました。
それが小岩井カフェオレです。
もちろんずっと前から認識はしていました。
ただこれまでは、カロリーと糖質量を見てスルーしていたのですが。
ちょっと疲れているのか脳が糖分を欲していたため、試しに購入してみることにしました。
しかし、なぜか「小岩井」という名前を見るだけでおいしそうに感じますね(^^
ということで今回は、小岩井カフェオレの味の感想(口コミ、評価)と原材料(成分)、カフェイン、カロリー、糖質、脂質、賞味期限を紹介します。
小岩井カフェオレは糖質制限ダイエット中に飲むことが出来るのか?
そしてそもそも小岩井カフェオレは甘いのか?おいしいのか?まずいのか?
小岩井カフェオレが気になるあなたの参考になれば幸いです。
- 小岩井カフェオレはおいしい?まずい?味の感想(口コミ、評価)は!
- 小岩井カフェオレの原材料(成分)は!
- 小岩井カフェオレのカロリー、糖質、脂質は!
- 小岩井カフェオレのカフェインは!
- 小岩井カフェオレの賞味期限は!
- 小岩井カフェオレは甘い!ミルクと生クリームが贅沢!
- 関連記事です。
スポンサーリンク
小岩井カフェオレはおいしい?まずい?味の感想(口コミ、評価)は!
コクがある!
香りはコーヒー感が強いですが、味はミルクが主張しますね。
苦味はそれほどありません。
小岩井生クリームが使われているからかコクを感じます。
一瞬、甘さひかえめかなと思いますが、しっかりと甘いですね。
でもほどよい苦味もあり、後味はすっきりとしています。
おいしい。
疲れた脳に糖分が補充されるようです。
小岩井カフェオレ。
作業の合間の息抜きにおすすめです。
小岩井カフェオレの原材料(成分)は!
牛乳(生乳(国産))、砂糖、コーヒー、全粉乳、デキストリン、脱脂粉乳、クリーム、食塩/乳化剤、香料です。
ミルクたっぷりですね。
(原材料名は含有量が多い順に記載されます。)
ちなみに小岩井カフェオレはキリンビバレッジが製造販売しています。
小岩井乳業はキリンの子会社ですね。
小岩井カフェオレのカロリー、糖質、脂質は!
1本(500ml)当り、カロリー195kcal、糖質36.5g、脂質3.5gです。
やはり、なかなかですね。
体重維持が目的の糖質制限ダイエット中でも、ちょっと躊躇する糖質量です。
とはいえ、たまの息抜きになら何の問題もないですよ。
なお当記事では、炭水化物≒糖質としています。
炭水化物と糖質、糖類の違いについては、以下の記事で紹介しています。
小岩井カフェオレのカフェインは!
1本(500ml)当り、カフェイン量は205mgです。
100ml当りでは41mgですね。
市販のコーヒー系飲料はミルクが入っている方がカフェイン量が多くなる傾向があります。
とはいえ、一般的なコーヒーよりもカフェイン量は少ないですけどね。
一般的な飲み物のカフェイン量について、詳しくは以下の記事で纏めています。
カフェインの効果や副作用等も紹介しています。
小岩井カフェオレの賞味期限は!
製造日から12ヶ月です。
ちなみに私が2022年9月中旬に都内のとあるスーパーで購入したもので、2023年7月までありました。
約10ヶ月ですね。
小岩井カフェオレは甘い!ミルクと生クリームが贅沢!
ミルクと生クリームのコクがおいしい小岩井カフェオレ。
しっかりとした甘さと後味の苦味ですっきりと飲めるカフェオレでした。
作業中の糖分補給にありですね。
スーパー、ドラッグストア等で見掛けたら一度試してみてはいかがでしょうか。
纏め買いする場合は簡単に最安値が分かり、重い飲料を自宅まで届けてくれる通販サイトが便利ですよ。
いつのも通販サイトは以下から探せます。
あなたの参考になれば幸いです。
それでは、また。
関連記事です。
コクがある。ボス とろけるカフェオレです。
大人の。ボス とろけるカフェオレ ビターです。
きわみ。ワンダ 極 カフェオレです。
カフェオレじゃない。マウントレーニア カフェラッテです。
大人のラテ。コスタコーヒー フラットホワイトです。
バランスがよい。クラフトボス ラテです。
クラフトマンのリニューアル。ジョージア ザ・ラテです。
しっかり甘い。ドトール カフェオレです。
甘くない。タリーズ スムース 甘くないラテです。
砂糖ゼロ。高千穂牧場 カフェオレ 砂糖0です。
なるほどですね。UCC コールドブリュー ラテです。
定番。グリコ マイルドカフェオーレです。
ミロじゃない。サントリー ミルコアです。
怪しい水を飲んでみました。