アウトサイド シーナ

日々の備忘録(40代男性の場合)

飲むフルーチェ イチゴの感想!カロリー、糖質、賞味期限は!

飲むフルーチェの感想!カロリー、糖質、賞味期限は!

こんにちは。シーナと申します。

飲むフルーチェ イチゴは、糖質制限中に飲んでも大丈夫なのか確認しました。

今回は、飲むフルーチェ イチゴのカロリー、糖質、脂質、賞味期限と飲んでみた感想を紹介します。

 

ふらりとセブンイレブン、いい気分に立ち寄ったところ、ドリンクコーナーに「飲むフルーチェ イチゴ」を見つけました。

懐かしいですね。

10年ぐらい前にも飲むタイプのフルーチェはあった(缶入りでした)のですが、再販されたのですかね。

 

子供の頃はフルーチェが家にあるとテンションが上がった世代です。

すぐボールにフルーチェの原液と牛乳を入れて、かき混ぜていたように思います。

そんなことを思い出したからでしょう。

栄養成分には目を瞑って、ついつい購入してしまいました。

 

ということで、今回は飲むフルーチェ イチゴのカロリー、糖質、脂質、賞味期限を調べてみました。

併せて飲むフルーチェ イチゴを飲んだ感想も紹介します。

飲むフルーチェが気になるあなたの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 

飲むフルーチェ イチゴはどこで買える?

飲むフルーチェはどこで買える?

飲むフルーチェに関する公式情報は見当たりませんでした。

私はセブンイレブン、いい気分(しつこいですかね?)で購入しました。

他のコンビニでは見かけていません。

 

フルーチェと言えば、牛乳と混ぜることで出来上がる魅惑のデザートですね。

自分で作るという一手間がよりおいしさを引き出す気がします。

大人になるとそれも面倒なのですが。

 

フルーチェは、カレーでお馴染みのハウス食品から昭和51年 (1976年)に発売されています。

販売開始から45年になるロングセラーの商品です。

公式サイトによると名前の由来は、フルーティ(果物の風味があるという意味)とドルチェ(イタリア語でお菓子という意味)を組み合わせた造語とのことです。

イチゴやピーチ以外にもいろいろな味がありますね。

作りたてのプルプル食感も冷蔵庫で冷やして(公式的には冷やさないでとありますが)ちょっと固めのざらついた食感もどちらも好きでした。

こっそりと丸ごと1個を一人で食べるのがお気に入りでしたね。

飲むフルーチェ イチゴの原材料は!

飲むフルーチェの原材料は!

やはり、牛乳が使われていますね。

今回の「飲むフルーチェ」はハウス食品ではなく、日本ルナ株式会社がライセンス提供を受けて製造しているようです。

日本ルナ株式会社は、バニラヨーグルト等を製造販売をしている企業ですね。

飲むフルーチェ イチゴのカロリー、糖質は!

飲むフルーチェのカロリー、糖質は!

1個当り、カロリー195kcal、糖質32.0g、脂質5.0gです。

なかなかですね。

とはいえ、この手の飲み物としては普通です。

体重維持が目的のスタンダード糖質制限中ならまったく問題ありません。

 

ちなみに本家フルーチェは、乳脂肪分3.8%の牛乳使用時で一人分(50g)当り、カロリー75kcal、糖質12.1g、脂質2.0gです。

1箱は200gですから、一人で食べるとするとカロリー300kcal、糖質36.3g、脂質6.0gになりますね。

というか、1箱で四人分(一人分は50g)だったのですね。

それじゃあ足りませんよね(^^

 

なお、基本的に当ブログでは炭水化物≒糖質としています。

これらの違いについて詳しくは以下の記事で紹介しています。

www.inside-shiina.com

飲むフルーチェ イチゴの賞味期限は!

飲むフルーチェの賞味期限は!

2021年4月28日に購入したもので2021年5月17日までありました。

約20日間ですね。

飲むフルーチェ イチゴの感想!

飲むフルーチェの感想!

なるほどですね。

匂いは(遠い記憶にある)フルーチェ感がありました。

はい。

そのため、これは期待できるかもと思いました。

ええ。

結果としては・・・・・・。

なるほどですね。

という感じ。

味はヨーグルト特有の酸味が無いストロベリーヨーグルトドリンクという感じでした。

適度な甘味でおいしかったです。

 

全体としては、フルーチェを目指しましたと言われれば、そうかもなぁと思える程度にはフルーチェ感はあったと思います。

ちなみに、たまたま私が購入したものだけかもしれませんが、フルーチェには入っていた果肉の塊みたいなものは入っていませんでした。

そこは同じにして欲しかったかなと思います。

 

とはいえ、普通においしいことは間違いありません。

フルーチェ好きだけれども、作るのは手間だなと思っている私のような方は試してみてもよいかもしれません。

飲むフルーチェは、セブンイレブンで買えますよ。

多分、(勝手な想像ですが)期間限定でしょうから気になる場合はお早めにどうぞ。

 

しかし、オリジナルのフルーチェも久しぶりに食べたくなってしまいました。

大人になってしまった今となっては、丸ごと1個は(単純に量的にも、そして糖質量的にも)多いかなと思って躊躇していました。

ただ、今回フルーチェの栄養成分を調べたところ、思ったよりも糖質量は多くないことが分かりましたから購入する方向で前向きに考えたいですね(^^

やはり、大定番のイチゴですかね。

ピーチもよいですが。

 

あなたの参考になれば幸いです。

 

それでは、また。

関連記事です。

体重を落とすための糖質制限中の食事メニューは以下の記事で紹介しています。

私はこれで20kg痩せました。

www.inside-shiina.com

元気ハツラツ!オロナインCです。

outside.inside-shiina.com

ビタミンCとクエン酸が同時に摂取できます。

outside.inside-shiina.com

LG21ヨーグルトです。

outside.inside-shiina.com

Dairyのとちおとめとミルクです。

outside.inside-shiina.com

砂糖不使用。高千穂牧場のカフェオレです。

outside.inside-shiina.com

桜南食品のひやしあめです。

outside.inside-shiina.com

糖質制限中の息抜きの参考にどうぞ。

www.inside-shiina.com

スポンサーリンク