※安心してください。あなたの眼が疲れているのではなく画像がピンボケしています。
こんにちは。シーナと申します。
今回は、ユンケルローヤル200の味の感想(口コミ)と効果、原材料(成分)、カフェイン、カロリー、糖質、脂質、賞味期限を紹介します。
ユンケルローヤル200は太るのか?糖質制限ダイエット中に飲むことが出来るのか?
そしてそもそもユンケルローヤル200は美味しいのか?まずいのか?
これらを確認しています。
令和6年(2024年)3月初旬のとある日、ファミマのお試しクーポンでお得に買える商品を見つけました。
それが、ユンケルローヤル200です。
コンビニ(ファミマ)での店頭価格は税込210円。
ローヤルゼリー、タウリンと各種ビタミンを配合し、疲労回復・予防や体力の維持などに効果が期待できる栄養ドリンクですね。
最近はよく寝ているはずなのに疲れが取れないことから、この機会にユンケルローヤル200を試してみることにしました。
本当に効果があるのか、そしてユンケルローヤル200はどんな味なのか楽しみです。
ということで今回は、ユンケルローヤル200の味の感想(口コミ)と効果、原材料(成分)、カフェイン、カロリー、糖質、脂質、賞味期限を紹介します。
ユンケルローヤル200は太るのか?糖質制限ダイエット中に飲むことが出来るのか?
そしてそもそもユンケルローヤル200は美味しいのか?まずいのか?
これらを確認しています。
ユンケルローヤル200が気になるあなたの参考になれば幸いです。
- ユンケルローヤル200は美味しい?まずい?味の感想(口コミ)は!
- ユンケルローヤル200の原材料(成分)!カフェインは?妊娠中や授乳中に飲んでも大丈夫?
- ユンケルローヤル200の効果はある?寝る前に飲む?
- 参考:ユンケルローヤル200とユンケルローヤル100の違いは!
- ユンケルローヤル200は太る?カロリー、糖質、脂質は!
- ユンケルローヤル200の賞味期限は!
- ユンケルローヤル200は食後がおすすめ!
- 関連記事です。
スポンサーリンク
ユンケルローヤル200は美味しい?まずい?味の感想(口コミ)は!
いくら疲労回復できそうでも美味しくなければ話は始まらない、こともないかもしれませんが(^^
美味しいに越したことはありません。
それでユンケルローヤル200を飲んでみた味の感想ですが。
すっきり。
なんでしょう。
栄養ドリンクにありがちな濃さがなく、すっきりとした後味ですね。
かなり飲みやすいです。
香りは、甘味の中にも酸味があるような。
いかにもな栄養ドリンク系ですが(^^
色味はこんな感じです。
味は甘目ですがすっきりしていて喉に残りません。
ローヤルゼリー感もあまり感じませんね。
うん。
飲みやすい。
ちなみに炭酸も入っていません。
ユンケルローヤル200。
味の好みは人それぞれですが、味は悪くないと思いますね。
喉に変に残るようなこともなく、すっきりとした飲み心地ですよ。
まあ100mlですし、栄養ドリンクですから味わうものではないかもしれませんが(^^
重要なことは、本当に効果があるのかということですからね。
ユンケルローヤル200の原材料(成分)!カフェインは?妊娠中や授乳中に飲んでも大丈夫?
ユンケルローヤル200には、ローヤルゼリー、タウリンと各種ビタミンが配合されています。
1本(100ml)当りの具体的な成分は以下の通り。
ローヤルゼリーチンキ:200mg(ローヤルゼリー200mgに相当)
タウリン:1,000mg
ビタミンB1硝酸塩:10mg
ビタミンB2リン酸エステル:5mg
ビタミンB6:10mg
ニコチン酸アミド:20mg
無水カフェイン:50mg
添加物は以下の通り。
果糖ブドウ糖液糖、D-ソルビトール、アセスルファムK、スクラロース、DL-リンゴ酸、クエン酸、安息香酸Na、パラベン、ポリオキシエチレンポリオキシプロピレングリコール、香料(エチルバニリン、バニリン、プロピレングリコールを含む)、pH調整剤、アルコール(0.99mL以下)です。
前述の通り、ユンケルローヤル200は無水カフェインが50mg含まれています。
基本的にユンケルシリーズは全て妊娠中や授乳中に飲んでも大丈夫ですが、妊娠中はカフェイン摂取は控えた方が無難です。
カフェインの効果や副作用、摂取目安量については以下の記事に纏めています。
ユンケルローヤル200の効果はある?寝る前に飲む?
さて、肝心のユンケルローヤル200の効果ですね。
効果・効能は以下の通り。
- 体力、身体抵抗力または集中力の維持・改善
- 疲労の回復・予防
- 日常生活における栄養不良に伴う身体不調の改善・予防:疲れやすい、疲れが残る、体力がない、身体が重い、身体がだるい
結論は(個人的な感覚としては)効果があったような気がします。
その日は一日活動的に動いても翌日に疲れは残らなかった気がしますね。
もちろんプラシーボ効果ということも否定できませんが(^^
私は平日の朝、食後に飲んでみました。
ユンケルシリーズはいつ飲んでも大丈夫ですが、栄養の吸収効率がよい食後がおすすめです。
それにカフェイン入りですから寝る前に飲むと眠れなくなる可能性があります。
継続的に飲むというよりも疲れが溜まっている時に体調が悪くなる前に予防的な意味合いで飲むのがよいのかなとは思いますね。
コスパを考えるとタウリンをサプリで飲んだ方がよいかもしれませんけど(^^
参考:ユンケルローヤル200とユンケルローヤル100の違いは!
ローヤルゼリーの含有量が違います。
ユンケルローヤル200にはローヤルゼリーが200mg配合されているのに対して、ユンケルローヤル100には50mgとなっています。
その他の成分には違いがありません。
後は味がユンケルローヤル100はミックスフルーツ味みたいですね。
美味しさを求めるならユンケルローヤル100がよいのかもしれません。
ユンケルローヤル200は太る?カロリー、糖質、脂質は!
1本(100ml)当り、カロリーは19kcalです。
糖質と脂質は確認することができませんでした。
他の栄養ドリンクから推測する限り、恐らく糖質は10g前後、脂質は0gだと思います。
その場合、痩せるための糖質制限ダイエット中でも1本なら何とか飲める糖質量ですね。
つまり、ほとんどの人にとっては何の問題もないということです。
仮に毎日飲んだとしてもユンケルローヤル200で太るのは難しいでしょう。
糖質制限については以下に纏めています。
ユンケルローヤル200の賞味期限は!
賞味期限ではなく使用期限ですが、製造日から36ヶ月です。
ちなみに私が2024年3月初旬に都内のとあるファミマで購入したものは、2026年10月までありました。
約32ヶ月ですね。
ユンケルローヤル200は食後がおすすめ!
ローヤルゼリー、タウリンと各種ビタミンが配合されたユンケルローヤル200。
疲れた時や体調が悪いと感じているあなたはコンビニやドラッグストア等の店頭で見掛けたら試してみてはいかがでしょうか。
いつ飲んでも大丈夫ですが、吸収効率的には食後がおすすめです。
纏め買いする場合は簡単に最安値が分かる通販サイトが便利です。
確実に買えますし、重い飲料を自宅まで届けてもくれますからね。
いつのも通販サイトは以下から探せます。
あなたの参考になれば幸いです。
それでは、また。
関連記事です。
低反発枕から高反発枕へ枕を変えました。寝覚めがすっきりとします。
疲れた時に。リポビタンファインです。
マカで元気。マカの元気です。
寝る前に飲む。キューピーコーワヒーリングです。
大人気。ヤクルトのY1000です。
常温保存可能。PLUSカルピス 睡眠・腸活ケアです。
反エナジードリンク。チルアウトです。
睡眠の質。GABA for Sleep チョコです。
疲労感を軽減。C1000 ビタミンレモン クエン酸です。
炭酸入り。チョコラBBスパークリングです。
内側が気になる?キレートレモン ビケアです。
怪しい水を飲んでみました。